妻の育休も開け、再び共働き生活が再開されましたが、以前と異なるのは「子供がいる」と言うことです。
毎日の食事はもちろん、洗い物や洗濯掃除など家事全般にとても時間を要すようになってしまいました。

そんな中、何に家事時間を要しているかアセスメントしてみると、夜な夜な行っている洗濯でした。
子供の衣類は子供用の洗濯洗剤で手洗いし、それとは別に夫婦のものも帰宅後に洗濯するしか出来ないため、時には睡眠時間が削られることもあります。
そして何より、部屋干ししか出来ないため、タオルや肌着が生干し臭くてテンションダウンです↓↓↓

そこで、今年の貯蓄状況や後1ヶ月で目標金額達成できるか等吟味を重ねた結果、衣類乾燥機を購入することに決まりました!

とは言ってもこれは完全に予定外の出費!何とか安く良い物を購入できないか比較サイトや口コミを観ながら選定したのは「PanasonicのNH-D502P」という5.0kgの衣類乾燥機をチョイス。

ところで、乾燥機って今の御時世あまり単体では販売していないんですね。
実際の店舗に行っても、端の方にひっそりと置かれているだけで、殆どがドラム式などの洗濯機に乾燥機機能が付随されているものばかり。
白物家電に疎い自分は全然知りませんでした。。

で、この乾燥機をどこで一番安く買えるか調べると、ソフマップデジタルコレクションパナソニックNH-D502P-Wが(楽天ポイント込みで)最安値かつ設置料無料(ポイント×5=2,195を引いて)45,217円で販売されていました。

これにしようかと思いながらも、一応他の家電量販店をチェックすると、ヤマダ電機ウェブコムで価格交渉チャットなるものが。

yamada


ダメもとでチャットツールを開いて、
yamada2

 このように交渉してみると、、、

なんと、43,632円 + 3%ポイント で販売してくれることに!!

ポイントを引くと42,323円とはソフマップより2,894円も安く、しかもこちらも設置料無料でした。

結果的にヤマダ電機で最安値で購入することが出来ました。
リアルタイムで交渉できるのにも驚きましたが、実際に値引きまでしてくれるなんて、店舗までわざわざ足を運ぶ必要なくなってしまいますね。

ただ一点難点だったのが、交渉した時間帯が悪いのか、オペレーターが手薄なのか、交渉~購入まで1時間弱待たされました(-_-;)
流石に最後の方は眠くなってしまい、止めようかとも思いましたが最後までやり遂げたかいがありましたよ! 

値引き交渉好きの私も満足できる結果となったヤマダ電機ウェブコム、Amazonの価格にも対応してくれるそうなので、高額家電を購入する際は今後も利用していこうと思います。