Twitter : bobatta3 

夫(ボバ)(35歳)

医療福祉系職で稼働中。
年収400万円の安リーマンです。
ディフェンシブ系職種だから安くても仕方ないと自分を慰めています。

独身時代から、株やeワラント、FX、投信など投機と投資の区別もつかず手を出すも、ライブドアショック、チャイナショック、リーマンショックなど、100年に一度の暴落と言われるものを何度も経験しその度に退場を余儀なくされていました。
最近妻に内緒で残している投信がようやく原資に戻りそうなところです。

2011年に結婚してから家計の管理を任せられ、独身時代とは違う堅実な!?投資を勉強し日々奮闘中です。

妻(34歳)

育休を経て、現在フルタイムで稼働中。
仕事と育児の両立は傍目から見ても大変そうで、夫婦で分業し何とかこなしています。
家計管理は夫に任せきりですが、節電節水等節約には目を光らせています。

子(1歳)

2013年11月に誕生した男児です。
早くからお金に関する教育をしていきたいのですが、夫婦で教育方針が割れ喧嘩の火種になりそうと懸念しています。

【我が家の貯蓄事情】

結婚当初は、旅行とフェスが好きな夫婦の為、散財続きで2013年の妊娠発覚迄殆どお金を貯めずにいましたが、妊娠を機に家計を見直すことに。

2013年は200万程貯蓄することが出来ました。
2014年は妻の育休で収入がダウンしましたが190万円貯めることが出来ました。
2015年は少し背伸びして250万円の貯蓄を目指していきます。