昨日でようやく私も仕事納めとなり大晦日の今日はお休み。
ただ明日元旦は出勤で全然正月モードを感じれずに居ました。

さて、昨日で市場の締めとなりましたが、我が家も一応資産状況の締めを行おうと少し計算してみました。
タイトルにもある通り、結婚してから散財続きで貯金を開始したのは妊娠が分かった今年2月。 
約10ヶ月なんとか浪費癖を抑えながらコツコツ頑張ってきた結果、我が家の資産は2,116,727円とギリギリ200万超を貯蓄することが出来ました。
後半は新しい家族を迎える準備で多少消費が増えたり、妻が産休に入った為、貯蓄の伸び率が鈍化しましたが、出産手当金が未だ振り込まれていない為、これをそのまま充てれば年初にはもう少し伸びることでしょう。

日経平均は2013年1年間で56.7% の伸びとのことで、225連動インデックス投信を買って放置しておけば良かったと、お約束のタラレバは考えないようにしてながら、来年は収入の少ない中どれだけ貯蓄に回せるか頑張っては行かなくてはならないと思っています。

 今年一年、拙いブログを読んで頂いた方々ありがとうございました。