保育園にも慣れ始めた我が子ですが、保育園利用にあたり最近一つの悩みが。

それは、紙おむつコストが非常に掛かることです!

どうやら保育園は時間毎の一律交換らしく、汚れていなくても交換し1日6枚の平均消費です。

以前の記事で紙おむつ最安値を探し購入していますが、これではコストが掛かり過ぎるので、紙おむつのランクを落とし対応しようと画策しました。

そこで、前回利用したLOHACOのHPを見てみると、紙おむつのサーチ画面がリニューアルされていました。

lohaco


紙おむつはメーカーやパックによって入っている枚数が異なるので、毎回1枚あたりの価格を割り出さなくてはなりませんでしたが、このサーチを使うと、サイズ別と1枚あたりの価格を安い順に並べ替えてくれるので簡単に最安値が分かります。

今回は値段とレビューのバランスを見て、グーンのLパンツを注文しました。
今はポイント10倍なので実質1枚20.5円になります。
いつもはパンパースを使用していたので1枚あたり4.3円安い計算になります。

また、注文してから二日後には自宅に届くという中々スピーディーな対応もありがたいです。

ベビー消耗品はできるだけコストを抑えながら最安値を探して行きたいですね。