以前からずっと悩んでいました。

このままライブドアブログのお世話になって良いものだろうか!?

ライブドアブログは無料ブログの中では(自分的に)抜群の使いやすさと、またこの5月からは「無料化宣言」も出てどんどん良くなっていっていました。

しかし、「もっとブログに自分色を出したい」という気持ちが以前からあったのと、今春HP作成のお仕事が初めて入った際、WordPressを使用して会社HPを作成したんですね。

そしたらWordPressの使用感にハマってしまいまして「少しでもこの知識を使いたい」という欲求に駆られたのと、
最近はちょくちょくライブドアブログスタッフさんの目に止まって頂き、デイリーで紹介してもらうことでアクセス数もアップしていた為、そこに後ろ髪を惹かれる思いもありましたがやはり自分を厳しい場所に立たせることで成長させよう!と思い移行することにしました。

既に一部記事は移行が済んでおりますが、まだまだ過去記事の手直しをしていかなくてはならないので、当面こちらのブログも残しておきますがある程度移行が完了した段階で非表示にして大事にとっておこうかなと思います(笑)

新しいブログは『カタテマゴト』 というタイトルも一新しましたが、内容は家計管理中心の今までに近いものとなります。

ブログを通じてお知り合い&お友達になって頂いたブロガー様にはお手数ですが、ありがたいことにブログにリンクを貼って頂いている場合は修正をお願いして頂ければと思いますm(__)m

また、このブログを検索等でお知りになった方は、新ブログで更に今までの情報を整理した形で公開していますので、もし宜しければこちら をご参考にして下さい。

このブログは一旦休止となりますが、引き続き 『カタテマゴト』 を宜しくお願い致しますm(__)m