写真 (2)



昨日、ガス灯油の請求書が送られてきましたが中身を見てビックリ!

 以前の記事の通り、灯油代を節約する為、オイルヒーターを購入し夜間の暖房に充てていたのですが全然安くなっていませんでした(・・;) 

原因は、やはり子どもの入浴に伴うガス代増加と日中妻が在所している間の暖房費でしょうか。
我が家は夫婦共にシャワーが殆どでしたが、生まれてからはベビーバスや浴槽に入る機会が多くなった為、当然給湯費は上昇してしまいます。
また、昨年迄は妻が働いていた為、日中の暖房は必要ありませんでした。

この2つ以外に大きな生活パターンは変わっていないので、これらが上昇の要因と思いますが、ここまで費用がかかるとは正直
思ってもいませんでした。

我が家の冬期間水道光熱費約¥34,000。。。
本気でオール電化に引っ越したくなっています。