記事タイトルが自動車保険会社の回し者みたいな謳い文句ですが、やはり安いですダイレクト系自動車保険。

数年前までは、東京海上日動の代理店と保険契約をしていたのですが、結婚当時毎年十数万円支払うのが家庭の圧迫になっていると思い一括見積りをしてみました。
ダイレクト系保険会社は沢山あり、それぞれの会社から見積もりをもらい検討していましたが。その中に今まで契約していた東京海上日動のダイレクト系であるイーデザイン損保という会社を見つけました。
また、圧倒的安い金額の保険会社がSBI損保で、他より2~3万円は安くとても惹かれました。

最終的に馴染みの深いイーデザイン損保にするか、安さのSBI損保かの2択で悩んだ結果、安さより大手損保会社のバックが付いているイーデザイン損保に決めました。
それから3回の更新を向かえ、今年も更新の見積もりをしてみましたが、やはりダイレクト系は安いですね。
職場の後輩等は、(車両保険無しで)毎年10万を超える保険料を払っているのに車両保険付きで7万円台とはありがたいです。

自動車保険


肝心の事故対応は未だ経験したことがありませんが、口コミでは評価がかなり高いので今のところは信用しています。

『保険は安心を買うもの』という言葉もありますが、安心と価格のバランスも大事かと思いますので、当面我が家はダイレクト系保険でいこうと思っています。